top of page

125th「この想い、KUMAMOTOへ届け!!」

2016.4/16 @江戸川区水辺のスポーツガーデン

4/16土はWFFP(ウィークエンドファンフットボール)でした。

パートナーチームは久々のFCギバシさん。試合前、熊本地震での犠牲者への弔いと被災された方々への労い、救助活動に関わる全ての方々に向けて参加者全員で祈りを込めた黙祷してから始めました。日本のどこかでこういう事態にも関わらず、サッカーができる喜びと幸せをかみしめながら、いつも以上にケガなく楽しく盛り上がりました。

相手が「あれ?ホントにFCギバシさん?」って思う程に前ほどチンチンにされず、ボールもよく回り、ゴールも産まれ、チームとして育ってるなと実感しました。

最近は選手としても監督コーチとしてもサッカーを勉強し直してます。選手としては自分のイメージして来たプレーが一つでも出せる事を目標に、監督コーチとしてはみんなを少しでも輝かせる為に。を目標にしています。

確かに僕らプロではないし、年齢的な事や頑張りすぎて仕事や家庭に支障をきたしては困るけれど、どうせやるなら楽しくケガなく上手くなってみんなとわかちあいたい。ココカラダはそんな色々な面の美味しい所取りするチームを目指します。

聞けばFCギバシさんの代表者さんは静岡方面に引越しされたようでたまにしか参加できないんですが・・・とおっしゃってましたが、続けていればいつでも参加できるようにしておきたいと強く思いました。仲間たちの素晴らしさを実感し、また今こうして好きな事がやれる喜びに感謝しながら続けていきます。そろそろ暖かくなってきましたので4月、5月は週末エンジョイサッカーで駆け抜けましょう!!皆さん、インフルエンザにはお気をつけてくださいね(笑)いつもありかとうございます。

タグ:

最新ニュース
バックナンバー
bottom of page