top of page

149h「3時間たっぷり、スマイルセクシートレーニング」

2017.3/4 @江戸川区水辺のスポーツガーデン

3/4土はチームトレーニングでした。3時間タップリとケガなく楽しく練習しました。ウォーミングアップ、ボールコントロール、パス、スローインからのシュート練習。そして今回はコーナーキックを守備と攻撃に分かれてじっくりと確認しながらやりました。普通のサッカーフィールドに比べて横幅が狭く、照明も暗かったりする中でどういうポジショニング、ボールを合わせたらいいのか。普段何気にやってる事がとても難しく、プロが時間をとって練習する理由がよくわかりました。選手(メンバー)からも「試合を想定して意識して練習しました」という声が聞けるほどにそれぞれがもっと巧くなりたい気持ちを持って楽しんで参加してくれてるんだなぁと嬉しく思いました。そして新しい選手(メンバー)も入団してくれてますますココカラダはスマイル&セクシーに盛り上がっていきます。いつもありがとうございます。

タグ:

最新ニュース
バックナンバー
bottom of page